FullSizeRender


サンタクロースの存在は信じていて欲しいんだけど
これじゃあサンタクロースって酷いやつじゃん……



この質問になんと答えるべきか
夫はネットで検索していたんですが
あるあるの子供から聞かれて困る質問
だったようで



みんな何て答えれば良いかわからなくて
結局答えは見つかりませんでした




しかし、私はこういう場合
親は「わからない」と言ってしまっても
良いのではないかなと思います



嘘をつく事になるけれど
まあそもそもサンタクロース自体が
嘘というか架空の存在ですし



何より大人になった時に
「あの時のことはこういう事だったのか…」
と子供達が人生の伏線を回収する瞬間が
あっても良いよなと思います、個人的には




私自身もそういえばそんな瞬間が
何度もあった気がします
そうやって大人になっていくのだな…
(しんみり)




私達も夫の同僚もそこまで裕福な家庭という
わけではありませんが
まあ安定した職もあるミドルクラスで
毎月寄付をするような余裕はないけれど
年に一度のチャリティくらいは…という
気持ちで毎年参加しています
(多分そういう人が多い気がします)



子供達にもチャリティの大切さも
学んでもらえるし
むしろ自分たちのためと言っても
過言ではないので
その延長線で喜んでくれる子供が
一人増えたらいいなと思っています








twitterやってます





にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村






人気ブログランキング





本日も最後までお読み頂き、
誠に有難うございました!orz